アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ナツがきた
ブログ紹介
我が家のナツの成長の記録をどうぞご覧ください。
zoom RSS

初対面〜♪

2011/04/03 21:07
ブログでお世話になっている
カーマインさん家のメリーくんとお会いしてきた。

土曜日の朝、メリーくんがたぶん徒歩で来れるであろう公園に11時に待ち合わせ。
うちからは徒歩ではちょっとしんどいので 車で向かった。


11時ごろ公園に着いたら カーマインさんとメリーくん すでに到着されてましたー。
そして、メリーくんとのご対面。


メリーくんとナツのご挨拶。
これは、意外とサラッと終了。
ナツはカーマインさんに念入りにご挨拶。
メリーくんもわたしに念入りにご挨拶してくれました。


メリーくんは体重7Kg。
ナツは体重4.7Kg。

その割には 大きさはあまり変わらない。
だけど、メリーくんがわたしにご挨拶してくれると
ずしっと重たい。
前足の太さとかが全然違う〜!
メリーくんは全体的に骨太。
ナツのほうがずいぶん華奢だった。
ナツの骨格はウェスティ寄りかなと思ってたけど
意外とマルチーズだったのね。

毛並みはあきらかにメリーくんとは違ってて、
ナツはマルチーズの毛並み。
でも、不思議なことにシッポだけはウェスティでした。





メリーくんといっしょにおやつを食べたんだけど
最初はメリーくんは口にはいれるんだけど全然食べない。
緊張してたのかな?
それを横からナツが全部食べてました。


メリーくんとナツは ときどーきお互いの臭いを嗅いだりするものの
あまり関心がなさそうだ。。。

これは相性がいいのか悪いのかわからなーい


これまで、お散歩中にすれ違うお友達はいるものの
こうやってずーっと一緒にお喋りしたのは、ナツにとって初めて。

メリーくん、ナツのお友達でいてやってね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


久しぶりの

2011/02/21 08:51
お留守番です。


最近 長男がずっと家にいるので長い時間のお留守番は久しぶり。


いじけてふて寝しています。


可哀想やけど しょうがないね。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


かわいくなったかな?

2011/02/20 18:44
画像
ナツのシャンプーしてもらうのにペットサロンに行きました。
 
いつもは 車で連れていくんやけど 車がなかったので歩いて行ってきた。
 
 
 
歩いて30分。
ナツは寄り道もせず 立ち止まりもせず せっせと歩いてくれました。
 
ペットサロンに着いて ドアを開けて入ろうとしたら、なぜかナツは匍匐前進。
 

そのうえ うれしょんしてました。。。
 
 
 
うれしょんっていくつになったらなくなるの?
 
ナツ もう一歳やし。
 
そろそろなくなってもいいんじゃない?
 
カット前のナツ。
 
 

そうそう、サロンで体重計ってもらったんやけど4.7kg。
 
少し前に なんだかポッチャリしてきたから ご飯を少し減らしてみた。
 
増減なしだったので、ちょうどよかったのかしらねぇ。。。
 

</BODY></HTML>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ご無沙汰してます

2011/02/03 18:09
画像
ずいぶん放置してスミマセンm(__)m
 
 
復活はナツの誕生日2月2日にと思ってたのに それも1日過ぎてしまった。。。
 
 
 
そうなんです!
早いもので ナツが1歳になりました!
 
 
お誕生日プレゼントにカシス色の首輪をプレゼント。
 

今は毛が伸びているので あんまりよく見えませんが。
 
 
最近のナツは、少しはじっとしていられるようになってきました。
 
ソファーで横になっているだんなのお腹の上がお気に入り。
そこでよく寝ています。
 
 
 
だんなは犬が飼いたかったわけではなく、どちらかというと飼いたくないというか興味がなかった人。
 

わたしがどうしても飼いたい!っていうものだからOKしてくれたんだけど
 
今やメロメロ状態。
 
 
かわいくてしょうがないみたい。
 
 
 
だんなが撮ったナツうさぎ。

</BODY></HTML>
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近のナツ

2010/09/15 18:02
最近のナツは









喋ります(*´艸`)


ナツが足やら手やら噛んでくるので
「噛んだらゲージ入れるよ( ̄个 ̄)」って言ったら


「わぉぉぅんわぁぁぉぉおんわぅぅん」って文句言うんです。
まるで喋ってるみたい。


今までは攻撃的に「ワン!」って吠えてたンですけどね。




それに 最近ゲージからの脱走が上手になって
仕事から帰ったらゲージの外で尻尾振って待ってたり(;^_^A



少しずつ知恵がついてます( ̄△ ̄;)

手に負えなくなったら困るなぁ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お楽しみは。。。

2010/09/01 17:57
ナツを連れて毎朝お散歩。


この散歩を ナツはとても楽しみにしているようです。



でもね。
ナツは 散歩中は オシッコもウンチもしません。

そして、気がむいたら少し匂いを嗅ぎますが、草むらには入りません。


基本的にサッサカサッサカ歩きます。




何が楽しみなんかなぁ。。。って考えたら


先輩ワンコさん達へのご挨拶。

受け入れてくれそうな先輩をよーく見極めてからご挨拶します。


そして、それより楽しみなのが、ワンコさん達の飼い主さんへのご挨拶。


初対面の人でも、何度か会ったことのある人でも。











うれションしちゃうほど喜んじゃうのです。


うれションって大きくなれば治るって聞いたことありますけど

ほんとに治るんですかねぇ。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わっ!!

2010/08/23 08:58
一昨日の朝、いつものように朝ごはん。


ナツは喜んでゲージに向かって走ります。



ちょうど フローリングとカーペットの境目、ナツが滑りました。

その時


ギャインとも


ギャオンとも聞こえるナツの最上級の悲鳴(汗)


そのままゲージの側まで走って逃げた。

抱き上げて 落ち着かせてみましたが、呼吸が早く よだれがダラダラ。


ワタシが見た感じでは滑って足でも怪我したか。。。と思ったので 歩き方チェックしてみましたが 大丈夫そう。

息子が「頭打ったんちゃうかな」って言うのでよけい心配になりました。


そもそも ナツは痛さを表現したことがなくて、痛点ないんかなって思うほどやったので、今回のような声は初めて聞きました。


結局、呼吸は20分ほどで落ち着きましたが、よだれは夕方ごろまで続きました。



昨日にはすっかり落ち着いて 元気になりました。



いったい何がどうなったのかわかんないまま。

かなり心配しましたよ〜(+ω+)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ドッグフード

2010/08/10 18:09
この間、ペットサロンでお試しドッグフードをいただいたヾ(*'-'*)

いつものフードに混ぜて。。。


暑さのせいか 最近食欲がなかったのに ペロッと平らげた。

次の日も。。。

また次の日も。。。



きっと このドッグフード美味しいんやなって思って調べてみた。






高〜〜〜い(・_・、)

なるほど、中国産の原材料はつかってないとか。

でも 今の3倍はきついな。。。



ということで、またまた調べてみた。


イーグルってメーカーのドッグフード。


あげてみたけど
食欲はまぁまぁかな。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最近、気になること

2010/08/02 09:59
ナツの家族のこと。


どんなお父さん(マルチーズ)とお母さん(ウエスティ)なのか


兄弟は何匹で産まれて

ナツは何番目に産まれたのか


それから、何番目に大きくて


何ヶ月のときに両親と別れたのか。。。


どんな悲しい別れだったンだろう。


ナツのこと
いっぱい知りたくなったんだよ。


ナツはいつも天真爛漫でかわいいけど


寂しがり屋で甘えん坊。
なのに うまく甘えられなくて。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ウエスティ♪

2010/07/29 09:04
画像
ドッグサロン Bloomさんにて、サマーカットに挑戦しました!


最初にトリマーさんと じっくり相談。

★カット初体験のナツにあまり負担をかけないよう、縺れた部分は短めにカット。

★耳がひょっとしたら立つかもしれないと 短めにカット。

★目の下の毛は伸ばす方向で(短いと目に入っちゃうので)


時間は余裕を見て3時間ほどとのこと。


3時間もナツが家にいないなんて初めてのことで 少し淋しかったり。。。


ナツのカット完了って 電話いただいた時には なんだかとっても嬉しかったり。。。


で、お店前まで行きますと

「わん!わん!」と聞き覚えのある声。


お店に入ると「ワタシをここから出してぇ!」って甘えてます。

私にではなくトリマーさんに甘えてる〜(;^_^A


そして、トリマーさんとご挨拶の後 柵をどけてもらいナツと対面。




あれ?

あんまり反応がない。

いつもみたいにめっちゃ尻尾ふって「母ちゃん!母ちゃん!」って来てくれるかと思ったら
そォ〜ッと やってきました。

しばらく 手を臭った後 ようやく私って気づいたみたい(;___)


まぁ、私もあまりにもの別犬ぶりに「ほんまにナツかいな」と思いましたけども。。。



Bloomさん、とっても綺麗な写真でナツのことをブログで紹介してくださってます。
Before &Afterはちょっと笑えますよ。


リンク張り付けが私にはできなかったですが、ブログ村にも参加されてるようですので、よかったら検索してみてくださいm(__)m

すっかりウエスティ風になりましたー(*^^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


暑い〜(;´д`)

2010/07/24 08:59
毎日暑いですね。

大阪では、今日と明日 天神祭が催されます。
その頃が一番暑い時期です。


ナツも さすがに暑そうで

明日はサマーカットにしてもらいに行ってきます~ヾ(○゜▽゜○)


初めてなので どんなことになるやら。。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


歩こう♪歩こう♪

2010/07/20 17:48
すっかり日課になった朝の散歩。


最初は寝そべって動かなかったナツも

今では見違えるように サッサカ歩きます。


約20分ほどかけて近くを歩きます。
もちろん日陰を選んで。


毎日、ワンチャンとの出会いがあり、ナツも楽しそうですよ。

今朝は、いきなりえらい形相で吠えられてしまって

ナツは 尻尾を若干下げて小走りに通り過ぎてました。


通り過ぎた後でへばって寝そべってましたけど。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もつれ毛対策は〜?

2010/07/13 13:27
今、ナツの毛 もつれまくってます( ̄△ ̄;)


最初に買った抜け毛用ブラシでは 全然役に立たず、

これはどうだ!っと少しは役に立ちそうなブラシを買ったのだけれど

といてる間中 ナツが私を噛むので なかなかブラッシングできないのです(・_・、)


これって最初にサボったから?ιι(+_+)



後から買ったブラシには「もつれがひどい時は、もつれ防止のスプレーも併用してください」みたいなことが書いてたんですが、

買ったお店に行っても見当たらないのよねぇ。。。


どなたか いいのご存知ないですかぁ?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500


おとぼけナッツン

2010/07/09 16:12
最近、「待て!」を覚えたナツ。


ところが それまでできてた「お手」が不安定(笑)



ご褒美を手に持ち
お決まりの「おすわり!」
次に「お手!」

ナツはすました顔で ご褒美を眺めます。



「違うよ。ナツ!ほら お手」
ようやく お手をするんですが。。。


「待て!」
またまた お手をします(-_-ι)

「ほら!待て」
今度こそ ご褒美見つめて待ちます。


「お手」と「待て」
「て」は一緒ですが。。。


まぁ、そんなところも ご愛敬でかわいいナツでございます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お散歩〜♪

2010/07/08 18:06
画像
昨日から毎朝お散歩に連れてってやることにしました。
 
ナツがわが家に来て約2ヶ月。
習慣的には散歩に行ってなかったのです。
 
ちょっと可哀相やったかなιι(+_+)
 
 
だって、行っても歩かないし。。。
なかなか時間が取れなかったんだもん( ̄△ ̄;)
 
でも そろそろ行ってやらなあかんなぁって考えてイロイロ考えた。
 
 
この間、朝、ナツのために早起きしてるって書きました。
 
その時間しかないよなぁ。。。と。
 
 
で、行ってきました。
昨日は三分の二は抱っこしてる状態でしたが、今日は昨日歩いたところはすべて歩きました。
で、少し足を延ばして。。。でも、そこは抱っこして。。。でしたけども。
 
 
 
 
※写真は、少し休憩中のナツ。
 
ちょっとカットしてもらわなアカンなぁ。。。
暑いことやしサマーカットにしようかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんだろう

2010/07/06 13:39
昨日の夕方、ナツが吐いたらしい。

私はいなかったので 大きいほうの息子が見てくれてたんやけど


5時頃、寝起きに4回ぐらい水っぽいの吐いたみたい。


私が帰った頃には元気やったから、なんやろねぇ。。。



熱中症かなと思ったんやけど 息子が帰ってから結構時間が経ってたみたいやし。。。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


人見知り

2010/07/05 08:53
ぜ〜んぜんないです!

この間、姪っ子がナツに会いに来てくれたのですが、

人見知り、ぜ〜んぜんなし。


わが家の家族に「おかえり!」っていう感じで迎え入れてました。

姪っ子がいる間中、姪っ子のそばに座り 戯れてましたよ。



いろんな人に可愛がられる子でよかったってホッとするとともに

ちょっと妬けちゃいました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


きらり〜ん☆・。・☆

2010/07/02 17:57
早起きしてナツと遊んでることを先日書きました。


でも、遊んでても週末に近づくにつれ 眠いんです。

眠くて眠くてたまらなくなって ついついソファーに横になりながら手だけでおもちゃをひっぱりっこ。


そんなとき ふとナツを見ると ナツも私を見て

目がキラーン(☆_☆)ってなるのです。

ほんと(☆_☆)です。

そしてソファーに駆け上がり、私の髪の毛をハグハグ。

やめてくれ〜〜〜とお願いしても 容赦なくハグハグ。


私が起き上がるまで許してくれません。



勘弁してくだしゃいな。。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


予防接種第二弾!

2010/07/01 16:34
画像
土曜日に行く予定だった予防接種。


今日、午後から時間が空いたので行ってきまーす!



狂犬病の予防接種と登録、それからフィラリアのお薬 もらってきますー。





※写真は移動用のゲージの中で緊張して固まるナツ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


毎朝

2010/06/29 08:56
画像
少し早めに起きてないですナツと遊んでいます。


なかなか昼間遊んでやれないので、その前にしっかり遊んでやろうと思って。


甘えん坊なので、もっと遊んでほしそうですが。。。





※写真はカーマインさんにいただいたロープのおもちゃで遊ぶナツ。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ナツがきた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる