アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬」のブログ記事

みんなの「犬」ブログ


初対面〜♪

2011/04/03 21:07
ブログでお世話になっている
カーマインさん家のメリーくんとお会いしてきた。

土曜日の朝、メリーくんがたぶん徒歩で来れるであろう公園に11時に待ち合わせ。
うちからは徒歩ではちょっとしんどいので 車で向かった。


11時ごろ公園に着いたら カーマインさんとメリーくん すでに到着されてましたー。
そして、メリーくんとのご対面。


メリーくんとナツのご挨拶。
これは、意外とサラッと終了。
ナツはカーマインさんに念入りにご挨拶。
メリーくんもわたしに念入りにご挨拶してくれました。


メリーくんは体重7Kg。
ナツは体重4.7Kg。

その割には 大きさはあまり変わらない。
だけど、メリーくんがわたしにご挨拶してくれると
ずしっと重たい。
前足の太さとかが全然違う〜!
メリーくんは全体的に骨太。
ナツのほうがずいぶん華奢だった。
ナツの骨格はウェスティ寄りかなと思ってたけど
意外とマルチーズだったのね。

毛並みはあきらかにメリーくんとは違ってて、
ナツはマルチーズの毛並み。
でも、不思議なことにシッポだけはウェスティでした。





メリーくんといっしょにおやつを食べたんだけど
最初はメリーくんは口にはいれるんだけど全然食べない。
緊張してたのかな?
それを横からナツが全部食べてました。


メリーくんとナツは ときどーきお互いの臭いを嗅いだりするものの
あまり関心がなさそうだ。。。

これは相性がいいのか悪いのかわからなーい


これまで、お散歩中にすれ違うお友達はいるものの
こうやってずーっと一緒にお喋りしたのは、ナツにとって初めて。

メリーくん、ナツのお友達でいてやってね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


ウエスティ♪

2010/07/29 09:04
画像
ドッグサロン Bloomさんにて、サマーカットに挑戦しました!


最初にトリマーさんと じっくり相談。

★カット初体験のナツにあまり負担をかけないよう、縺れた部分は短めにカット。

★耳がひょっとしたら立つかもしれないと 短めにカット。

★目の下の毛は伸ばす方向で(短いと目に入っちゃうので)


時間は余裕を見て3時間ほどとのこと。


3時間もナツが家にいないなんて初めてのことで 少し淋しかったり。。。


ナツのカット完了って 電話いただいた時には なんだかとっても嬉しかったり。。。


で、お店前まで行きますと

「わん!わん!」と聞き覚えのある声。


お店に入ると「ワタシをここから出してぇ!」って甘えてます。

私にではなくトリマーさんに甘えてる〜(;^_^A


そして、トリマーさんとご挨拶の後 柵をどけてもらいナツと対面。




あれ?

あんまり反応がない。

いつもみたいにめっちゃ尻尾ふって「母ちゃん!母ちゃん!」って来てくれるかと思ったら
そォ〜ッと やってきました。

しばらく 手を臭った後 ようやく私って気づいたみたい(;___)


まぁ、私もあまりにもの別犬ぶりに「ほんまにナツかいな」と思いましたけども。。。



Bloomさん、とっても綺麗な写真でナツのことをブログで紹介してくださってます。
Before &Afterはちょっと笑えますよ。


リンク張り付けが私にはできなかったですが、ブログ村にも参加されてるようですので、よかったら検索してみてくださいm(__)m

すっかりウエスティ風になりましたー(*^^)v
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大変!

2009/04/28 22:54
もう、このゴールデンウィーク中にもまるぷ〜を買いに行こうと思っていたのですが・・・
前々から気づいてはいたのですが、見ないようにしていたんです。

我が家はお金に余裕がない!!!

せっかく会社から支給される交通費を貯めてまるぷ〜を飼おうと思っていたのに、
ようやく貯まったと思ったのに・・・

ペットを飼うっていろいろお金がいるんですよね。
ペットフードに医療費・・・etc

もう少しいろいろ考えてから飼おうかと思います。

でも!このブログは閉鎖しないですからね!
いろいろ、それまでの思いを書いていきます。

よろしくね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ナツの名前は

2009/04/19 20:43
私が高校生のころから飼っていた犬がいました。
近くの駅にいた野良犬だったのですが、人懐こくて我が家までついてきたのが飼った理由なのですが、ほんとに性格がよくてべっぴんさんの犬でした。
「く〜ちゃん」って名づけてかわいがっていました。

犬には野生だった頃の習性で、人間に飼われていてもボスが必要なんですよね。
く〜ちゃんにとっては私がボスだったようで、私が結婚して実家を出た頃から元気がなくなったそうです。
家族の誰がお風呂にいれてやろうって言っても、絶対洗わせなかったそうなんです。

そんなある日家族が旅行に行っている間 預けられたペットホテルで洗ってもらった後、大きな乾燥機の中に入れられたのがめっちゃ怖かったそうで、迎えに行った時に怯えた顔で飛び出してきたそうです。
そのショックなのか、3日間食べ物を受け付けず、そのまま死んでしまったんです。

私がく〜ちゃんが死んでしまったのを聞いたのは1週間ほどしてから。
なんだか最後まで面倒を見てやれなかったのが心残りでした。

っという「く〜ちゃん」が私の心の中にずっといました。

そんな中、どうしても犬を飼いたくなって、子供たちとどんな犬がいいかなぁ・・・なんて話すうち、うちの小さいほうの息子が「く〜ちゃんに対抗してなっちゃんにしよう!」って言ったんです。
(本人ももう忘れているようですが・・・)
で、なかなか「なっちゃん」「ナツ」という名前が気に入ったので、その時から私の中で「次に飼う犬はなっちゃん(ナツ)」って決めてました。

そんな感じで ナツ!早く着てね待ってるよ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「犬」ブログ

ナツがきた 犬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる